お世話になっております。
LEVEL4桑原です。
長らくリフトに入っていたいた07yユーコンがいよいよ終了!!
今は最後の点検をしながら下まわりを洗浄している所です!!
油まみれのままでは、漏れているのか汚れているのかが解らないですから、ライトで照らしながら細かい場所も洗います。
もちろん、水が掛かるとまずい場所もありますから最新の注意を払って…。
さて、連日作業を進めて来たユーコン。
新品のA/Tはオイルが空っぽですから専用のオイルを入れていきます。
以前紹介しましたクライスラーのA/T交換同様、正しい手順で行わなければいけません!!
また、ミッションの制御なんかを行うTCM、複数の機関を制御するECMと言ったコンピューターも交換しているので、そちらのプログラミング等も行います。
こちらの作業は社長自ら作業して頂きました!!
専用のテスターとPCを使い車両の状態を確認していきます!!
また、A/Tのセレクターも交換。
組んでみて駄目でした…何て事になれば二度手間ですからね!!
A/Tとプロペラシャフトによって繋がるリヤのデフ。
こちらのオイルも交換!!
A/Tが新品になれば、デフに負荷が掛かる事になります。
とは言え、メンテナンスをキチッとすれば問題はありません!!
逆にほったらかしで乗っていれば…怖いですよね。
と言った具合で、交換+αが完了したんですが、そもそもこのユーコン症状は簡単に言うと滑り。
ザックリ説明すると、アクセルを踏んでもNレンジのように前に進まなくなってしまう症状。
長く乗っていれば必ずこの症状は出るんですが、いきなり全く進まなくなる訳ではありません。
徐々に加速しなくなると言うか…
エンジンの吹けあがりは良いのに見合った速度が出なくなっていきます。
ただ、今回のように何らかの原因で急に進まなくなる事もありますから、なんとも言えませんねぇ…。
ですが、今回GMの純正新品A/T他、コンピューター等も正規の新品ですから、安心してお乗り頂けます!!
そんな重整備が終了したにも関わらず私は少々凹む事が…。
iPhone6、落としました。
画面バキバキです。
心なしかヒビが広がっているような…
幸い普通に使う事は出来るんですが、早いとこ修理しなければいつ使えなくなるか解りません…。
保障、効くかなぁ…
それではまた…