お世話になっております。
LEVEL4桑原です。
昨日の宣言通り、本日は詳しく細かく内容を御紹介したいと思います!!
と言いつつ、今回は画像多めの更新にしようかと。
いつもブログを書く際に、写真を撮り忘れてしまい肝心の所が無い!!
何て事が多ありましたから、今回は逆に画像大増量してみようかと!!
決して文章考えるのが面倒とか、ちょっとサボりたいとかじゃないですよ!?(サボり常習犯ですが…)
そんなこんなで昨日に引き続きA/Tの取り外しが進んでおりますが、すでに余計な物は取り外しが済んでおりますから、いよいよ本体を取り外し!!
だいぶ大きく重たい部品ですから一人では不可能な作業!!
仮に出来たとしても危険ですから、2人もしくは3人で取り外します!!
これがアメリカから届いた新品のA/T!!
A/Tやエンジン等は中古の物やリビルト(中古の物をオーバーホールなどした物)もありますが、新品に勝るものはありません!!
取り付けた後に何か不具合が出たら一大事ですしそう言ったリスクを減らし安全に乗って頂く為にも、新品の物を使います!!
場所によってはリビルトなんかでも良いんでしょうけど…ねぇ?
(上.NEW 下.OLD)
更にこちらはモジュール!!
所謂コンピューターです!!
機械部品だけを交換しても、その部品の制御を行っているCPを交換しなければ意味がありませんので、こちらも交換。
A/Tと一緒にアメリカから届きました!!
いよいよ新品A/Tを組み付け!!
私はカメラでパシャパシャしているので、手伝ってはいません!!
この組み付けは取り外すよりも大変!!(当たり前ですが…)
位置をぴったり合わせなければいけませんし、その位置決めも部品が重たい上、頭より高い位置なので結構しんどいんです!!(みんなが…)
位置を合わせて数本ボルトを締めれば、ずれる事はありません。
ここからがまた大変!!
狭い隙間にはホースやらパイプやら配線。
もちろんボルト類もありますから、上手く工具を使って組み付けていきます!!
場所によってはボルト一本に数分かかるなんて事も珍しくありません!!
A/Tを取り付けた後は他の外した部品を元に戻していきます!!
ちなみにこちらはキャタライザーを取り付けている最中。
車両の下側と上側からの作業の為、
こんなんなってます…汗
そんなこんなで「ほぼ!!」取り付けは終わり、完成目前ですが、工場内にはスタッフ斎藤の叫び声が響いていました。
何でもA/Tに付くパイプ、それを固定する為のピンが上手く付かない模様。
何度も床にピンを落としては地面を睨めつけていました。
そんなこんなで作業が進んでおります!!
もちろん、私もカメラ小僧になっていた訳ではありませんよ!?
ただ、自分の作業を写真撮っていないので…。
それではまた!!汗