えらいご無沙汰しております。
LEVEL4桑原です。
元気です。はい。
いい加減ブログ書かねばと思いPCを開くと、2か月近く放置…。
ほんとすいません!!
これはもう言い訳できませんね!!
サボってしまって申し訳ありません!!
さて、約2か月間サボっていればブログネタはかなり溜まっているんですが…。
溜まりすぎて画像の整理が大変です!!汗
時間見て整理しつつ文章書いていきますので、かるーい気持ちで拝見していただければ幸いです。。
そんなわけでBMW.X5、オイル漏れ修理しました!!
基本的に当店はアメ車推しですが、お客様からのご依頼があれば欧州車の整備・販売もいたしております。
「うちはアメ車屋だからよそ言って。」
なんてことは言いません。
これがちょうどE/Gの下。
ベッタベタになっています。
少しくらいのオイル滲みなんかであれば、そこまで焦ることはないですし、余裕をもって修理の日程なんかも都合していただけるんですが…。
こちらの車両、アイドリング10秒もすれば床にポタポタと垂れてきます。
せっかくの良い車がどんどん悪くなる一方。
E/Gオイルパンとパワステが原因だったのですが、これが中々変わった構造でして。
画像上の黒い部分がFデフ、したのべたっとした四角いのがオイルパンなんですが…。
パンにデフがくっついているんですよ。
これは一般のユーザーの方には伝わらないとは思いますが…。
なんとなく、大変なんだなぁと思っていただければ大丈夫です!!笑
結果、これだけの部品を外さないとオイルパン・ガスケットが交換できません!!
あとはガスケットを交換し、外した部品を洗浄!!
組みつけて終了となりました。
パワステの方はオイルパンを外すついでに交換できる部品でした。
よかったぁ~笑